2020年11月12日(木)外国人留学生採用支援オンラインセミナーを開催します

【無料オンラインセミナー】

外国人人材と“共に働く”ため押さえておくべき3つのポイント
~7ヵ国の留学生採用支援から見えた受け入れの課題と解決策とは~

 




















外国人材を雇用してみたいけれど、言葉や文化の違いに対する不安や育成に関しての心配から採用に二の足を踏んでいるということはございませんか?
少子高齢化による人手不足や、ビジネス環境の変化によるグローバル人材の需要拡大により、多くの企業にとって外国人雇用は事業を支える柱になりつつあります。
しかしその一方で、正社員のみならず、特定技能や外国人技能実習生などの雇用形態の違い、またそれに伴う煩雑な雇用手続きなどの問題にお悩みの経営者・人事責任者の方も多いのではないでしょうか。
本セミナーではこれまで約100名の外国人留学生を製造業を中心に就職へ導いた実績を基に、外国人材の活用に関して、彼らを適切かつ効果的に受け入れるための知識やノウハウをお伝えします。
また、すでに外国人留学生を採用している企業様の講演を通して“共に働く” ための方法をご提案させて頂きます。ぜひご参加ください。

日時    2020年11月12日(木)15時~16時30分

参加費   無料

申込方法  お問合せページよりお申し込みください。

参加方法  ZOOMを利用したセミナーとなります。
      参加者様にはお申込み完了後、ご案内メールをお送りします。

セミナー内容 ・日本国内で就労可能なビザについて
       ・外国人材を受入れるにあたって必要なポイント
       ・特定技能制度について
       ・外国人材受け入れ企業担当者からの講演
        日本サーモニクス株式会社 常務取締役 佐々木 亨 氏
       ・明晴グループの外国人留学生就職支援について
       ・質疑応答